人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とロック 遠吠えは止まない篇

帰ってきたら大阪はまだ夏だったので驚いた

 そんなわけで実家や出張で石川にいた約半月のことを総括しようかと思ったのですが、しかし全く忘れている。新潟行った日(先先先週の日曜日)のことなんか最早うっすらとしか記憶にない。確かどこかの神社に鹿がいて水族館に亀とあざらしがいて出雲崎に代官がいたんですよ。塩アイスを食べたのは覚えている。美味かったけど高かった。
 あと色々と
・出張はめためただった。
・祖母が大腸炎で入院していたのだが、家族には「大腸炎よりもアルツハイマーが問題だ」と通告。その姑にあたる曾祖母はその年の頃には十分元気で、訳分からんことを言う曾孫(S子さん)に付き合って片道2kmの遠足に水も持たずに出たりしていたのだが。
・友人3人に会った。
・新しくなった近江町市場に行った。さかなさかなさかなって思って行ったんですけども、長蛇の列とかなり強気な価格設定に、これは観光客の無知に付け込んでるんじゃないかと・・・唯一空いていたのは近江牛ステーキの店。近江牛は近江町市場で育ったものではありませんよ!
・そんなわけで近江町市場に見切りをつけて向かいのエムザで「豚バラ肉と秋野菜の煮込み」を注文したところ、出てきたのは「豚バラ肉の煮込みと特に季節感の無い茹で野菜」だったのでショックを受けた。
・その後2日連続でイタリアンに行き、なんか似たような名前だわーとか言っていたらチェーン店だった。
フォーラスすんげえかわいくてあほみたいだけど1万円の価値はねえんじゃねえの?みたいなうさぎかばんに出会う。手持ちが足りずカードも持ち歩いてなかったのでその日はとりあえず諦めたものの、結局ネットで探して注文した。だってこんなかばんあたしが持たんかったら誰が持つん?
・出張はめためたなまま終わった。
・出張でシルバーウィークは潰れた。
・しかし母A子(小学校教師)が運動会の代休で休みだということで能登に行った。七尾の山の寺寺院群を巡ったのだが、しかし蚊が酷過ぎてほとんどの寺で何も考えられない状態だったよ。もっと秋が深まってから行くと良いのではないだろうか。徳翁寺(多分)では本堂を犬が守っていた。
・帰りのサンダーバードでやたら騒いでいる餓鬼どもがいて、前の席から身を乗り出してなんか言ってくるのでつい下からねめつけるようにしながら「静かにせえや」とドスの効いた声で言ってしまったので、その後奴らは大変静かになった。世の中には怖い大人が沢山いるんだから、子供はあんまり好き勝手に振舞ってはいけませんよ。
・家に着いたらやかんが黒焦げにされていた。



by clasher-inthesky | 2009-09-25 22:24 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

木を育てる

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧