人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とロック 遠吠えは止まない篇

ロックンロール

 轆轤る。

 以前に書いたことのある路地裏のポスターが現在は民主党が幸福実現党に取って代わった状態やねんけど、その民主党のポスターにがんがん落書きがされている。それはなんだか犯罪ではなかったろうか。
 どうもその落書きした人は夫婦別姓に反対らしく、「家族の絆が壊れる」などと文句をつけているのだが。しかし落書きをするような人に「絆」とか言われてもねえ。
 私個人としてはそんなことで壊れる程度の絆なら壊れてしまった方がいいと思うし、私個人としてはとはいえ自分は結婚したら夫婦同姓にすると思うのだが、なぜならそれによって実家の家族と精神的距離を置くことができると思うからで、と思うってことは名字程度で繋げられる絆もあると内心では思っているのかもしれんし、というか私にとってそれは絆というより鎖と感じているのかもしれん実家の家族との関係をな。とか最早夫婦別姓とかではない別の問題(中二病的な)になってしまっているが。あと結婚しても名字を変えないということは結局「父親の家」を継ぐことになってしまうのだから別姓にしても父権制は揺るがないんじゃないかなむしろ「腹は借り腹」ということになりうるよex韓国、とか思うので私個人としては本当に家族の絆なんてものを信じているのなら結婚した時点でみんな新しい名字を名乗ることにしたらいいと思っているのだがまあそれは法制化されんだろう。とかいう私の意見は置いといて。
 夫婦別姓に反対することは理解出来るが、夫婦別姓法制化に反対することは理解出来ん。従来通り同姓でもいいんだから、家族の絆が大事と主張するなら自分ちは同姓にすればいいやん。よそんちの家族の絆が壊れたって別に構わんでしょう。自分と関係ない他人に我慢させてまでそんなに自分の小さいプライドが大事なん?と、こういうことは同性結婚とか妊娠中絶とかの問題に対しても思う。自分に関係ある範囲なら反対したきゃすりゃいいけど、関係ない他人のすることまで口出すなよ、それは権利の侵害なの。みんな健康で文化的な最低限度の生活をする権利があるの(微妙に意味が違っているというか拡大解釈をしているのは分かってます)。

 とかまあ面倒な話をうだうだとしてきたわけですが、要はデートの約束を取り付けられたので嬉しいよ!という話。土曜日に!久しぶりに会うんだけど仕事帰りにデートすんの!わーい!こんなうぜえ女と二人っきりで数時間過ごしてくれるとかなんていい人!



by clasher-inthesky | 2010-06-09 23:45 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

木を育てる

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧