花とロック 遠吠えは止まない篇

やせ我慢 舞妓デリバリー

 なんだかお久しぶりですね、ってほどでもないのかもしれませんがあんまりほっとくと右下で木が枯れるので。

 現在またも出張中です。本当は出るはずじゃなかったんですが、本来担当だった先輩が疲労による自律神経失調で一ヶ月休みを取りやがったので。・・・「疲労による」ってさー、私の方が代休溜まってるんですけどつまり私の方がいっぱい働いてるんですけどー。つーかうちの会社ってはっきりいって世間一般の会社より楽だと思うんですけどー。以前コールセンターやってた頃の方が、契約社員だったけど(今は正社員)今よりよっぽど残業とか多かったんですけどー。
 まあこの先輩が体も心も弱めなのは知ってたんで、「あんま無理させないで休ませてあげたほうが・・・」と思ってはいたんですが、口にはしなかった。なぜならその分の負担は私に来るような気がしていたから。そして実際先輩が倒れた後でその予感は現実になったのであったよあはは。

 つーか会社の他の人たちに対しても不満なんですけどー。「無理しないでゆっくり休んでね」とかって、口で言うのはそら簡単ですけど、それであなたたち具体的に何か行動しましたかと。負担したの私だけじゃないですか。出張の分だけじゃなく、人が足りないからって私何回も休日出勤して、更に代休溜め込んでるんですよ。そんで私次の出張までにそこまで日が無いから、下手すると3週間休み無しになりかねないと危惧してるんだけど、他の人は次の出張までまあ余裕あるのにゆったり休み取りやがって、そのせいで人が足りないから出張の予定が最後に決まった私は代休取れないんですよ。いーんですけどねーどう考えてもうちの部署では私が一番健康で体力ありますからねー、けどこの代休半月くらい溜まってるのまとめて取っちゃってもいいんですかー。つーかここでもし私まで疲労による自律神経失調とかなったらどうすんですかー。
 残念ながらなれないんですが。なっても泣きながら自分の仕事は全うしますが。だって社会人だもの。
[PR]



by clasher-inthesky | 2011-05-16 00:50 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

ファン

ブログジャンル

画像一覧