人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とロック 遠吠えは止まない篇

選挙の日って

 うちじゃなぜか投票行って外食するんだ。
 ぶっちぎりで1位でもぎりぎりで3位でも、当選してしまえば同じこと。だから3位の人を止めたいなら1位なのが目に見えている人よりか4位や5位の人に入れるべきだとあれほど言ったのに(うさぎに)。でも今回は8時から延々テレビに貼りついて選挙を満喫したよ。自分の思う方と近い方に進むのを見るのは楽しい。
 そしてあたしも出口調査されたい。

 あたしは憲法9条を変えることには反対ですけど、戦争したら若い人から死ぬのに年金問題や少子高齢化に悩むこの国でなんで戦争したいのかと、地震が多くて不安なこの国でなんで核を持ちたいのかと、しかしそれだけじゃなく戦争ができるようになったら絶対アメリカに負けるよ。奴ら本当は日本を戦争に協力させたいんじゃなく、日本に兵器を売りつけたいだけなんだよ。今だって多過ぎる軍事費を使って税金を無駄にしているのに、戦争できるようになったらアメリカにどんどん買わされて日本は破産するよ。ただでさえ金が無くて困ってるんじゃないか。
 それでもどうしても戦争したいんなら、国民投票を記名制にしたらどうかしら。戦争に行くのは性別年齢健康状態など関係なく、戦争するのに賛成した人から順番で。自分が死ぬかもって思ったらなかなか戦争始められないよねー。
 と、なんとなく小声でゆってみた。


 S子さんは基本真面目です。



by clasher-inthesky | 2007-07-30 00:40 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

木を育てる

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧