人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とロック 遠吠えは止まない篇

湖北

 あまりの暑さに書き忘れてましたが、日曜日はお兄ちゃん誘ってまた長浜へ行きました。どんな頻度や。でもこれまで行ったことないとこにも行ったよ。
・青岸寺・・・これは米原。お寺としてはそれほどでもないですが庭が良い。しかし米原ったら駅はそら琵琶湖線と東海道線と北陸線と新幹線の乗り継ぎで立派ですけども、駅から一歩出たら何もないの。ガイドブックで見ても醒井とかばかりでね。
 米原で。
湖北_c0124512_2249374.jpg

湖北_c0124512_2250250.jpg

・安藤家・・・長浜。立派な家(すごい説明だ)。でも多分公開してる部分が少ないせいだと思うが、しょぼい感じでした。お兄ちゃんが「こういう窓から外が見える家がいい」という名言を吐く。普通の家は窓から外が見えるよ・・・?
・長浜城・・・いやあ、お城って姫路城レベルじゃないとどこも同じに見えるわ。でもここは見学の順番が下から階段上がって展示室見てって、展望台まで上がったら後はエレベーターで、って順番でどうかと思いました。お客のことを考えたら逆の方がいいと思うんだけど素人には分からん理由があるのかもしれない。
 長浜で。
湖北_c0124512_22504035.jpg

湖北_c0124512_22513423.jpg


 長浜は和風だけどちょっと今風みたいなおばさまっぽいお店が多いんですけど、そこで一人で可愛いハンカチ祭を開催しました。
 かえるっこ。
湖北_c0124512_22564369.jpg

 うさぎっこ。
湖北_c0124512_22571331.jpg

 お店の人に「今すぐお使いになりますか?」って聞かれて驚いた。ハンカチってそんなビニ傘みたいに買うものなんだ。



by clasher-inthesky | 2007-08-07 23:00 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

木を育てる

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧