人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とロック 遠吠えは止まない篇

東の龍

 そんなわけでしばらくどことなくほっつき歩いてましたが帰ってきたS子さんの日常。

 新宗教にはまっていますとゆうてもBLにはまってるからって同性の恋人を作らないのと同じで、そうゆう意味ではまってるわけじゃないんですよ。宗教面白い。エ○バだ統一○会だ○価学会だと口走ってお兄ちゃんに嫌がられている。カルトカルト。
東の龍_c0124512_051276.jpg


 こたつを出しました。

 また3dayチケット買うて、京都に行きました。まず南海の汐見橋の方の線に乗ってみようと思って、地下鉄の最寄り駅桜川。そんな駅聞いたこともない。真夜中(午前6時前)にそんな所を乙女が一人で歩いて大丈夫かしら(S子さんは大阪市内特に浪速区天王寺区西成区に非常な偏見を抱いています。阪急千里線って恐いよね北摂の高級め住宅地の阪急がねちねちきれいに作り上げた駅から乗ってさあ、終点出たら天下茶屋だもん。ところで天下茶屋と帝塚山て2駅しか離れてないんですね)。
東の龍_c0124512_23584812.jpg

親切だ。
東の龍_c0124512_23592552.jpg

 しかしこの線は非常にどうかという感じで、1時間に一本しか電車が来ない。どんな大阪市内だよ。そして車内のアナウンスで「本日も南海電鉄をご利用いただきまして」とかゆうてる。本日も?(南海本線および高野線では「本日は~」てゆうてるのを確認しました)
東の龍_c0124512_041249.jpg

今時そんな番号じゃ電話できませんよ。

 のらのら乗り継いで京都の国立博物館へ狩野永徳展見に行った。ら20分待ちでえーと思うたけども、あたしが出た頃には60分待ちになっていた。でもねー永徳はねー、上手いけどあんまり好きじゃないです。龍の絵だけは大層好きでした。
 そいから風俗博物館てとこに行った。仏具屋さんのやってる博物館で源氏物語関係の展示ですけどまあ修学旅行祭。
 ついでに西本願寺に行った。ほんがんじじゃないのんよ。ほんぐゎんじなのよ。
東の龍_c0124512_0221638.jpg

 文化博物館へトプカプ宮殿のなんちゃら見に行った。いやあイスラムはいいねなんか懐かしいてゆうか、あたし前世絶対イスラム教国にいたと思う。
 そして宝鏡寺に行った。別名人形寺、秋には創作人形展やってます。捜索人仰天てゆわれた。人形は好きなあたしだが、そう上手でない人の作った創作人形は恐い。なんだか目が虚ろなんだもん。大量生産品のほうがよっぽど目が生きている。焦点の問題かね。
 この後さらに高台寺に行こうと思ってたんだけど、15分に一本来るはずのバスが30分来なかった上に、途中のバスセンターで「給油のために他の車体で運行するから降りろ」てゆわれてさあ。お陰で時間なくなりましたよどうしてくれんの。つうか観光地だからっていい気になってんじゃねえの京都市バス。むかつきながら八つ橋買うて帰りました。
東の龍_c0124512_0225919.jpg

東の龍_c0124512_0232612.jpg


 この日3dayチケットで
大阪市営地下鉄 江坂→桜川 270円
南海 汐見橋→河内長野 540円
近鉄 河内長野→丹波橋 1230円
京阪 丹波橋→七条 200円
京都市バス 博物館三十三間堂前→京都駅前 220円
        七条堀川→京都駅前 220円
京都市営地下鉄 京都→烏丸御池 210円
           烏丸御池→二条城前 210円
京都市バス 堀川御池→堀川寺ノ内 220円
        堀川寺ノ内→北大路堀川 220円
        北大路堀川→七条京阪 220円
京阪 七条→出町柳 260円
    出町柳→淀屋橋 460円
大阪市営地下鉄 淀屋橋→江坂 270円
で計4750円。

 そんなS子さんの非日常。どろしいが出産いたしました。しかし今回2匹?(隠れてるかもしれんが)しか産んでなくて、しかも1匹多分死産です。残り1匹?はびちびち元気にしておりますので、近日中にうちで鍋でも開催しようかと、そのときまで生きてたらお披露目してあわよくば誰かに持ち帰らせようかと。



by clasher-inthesky | 2007-11-08 00:36 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

木を育てる

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧