人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とロック 遠吠えは止まない篇

花粉と雪の舞う街で

 しんきくさいしんきくさいしんきくさい。
 お陰で脳が死んでます。よしもとばななが花粉だらけのところに行ったらかえって花粉症を克服できたてゆうてたけども、試す勇気は無い。

 母A子が手術後3ヶ月の検診のため大阪にやって来て(阪大病院で手術をしたため)、暖かいとこに行きたいとゆうので伊勢に行きました。しかし結局のところ実は金沢の方が暖かかったのだ。そしてまわりゃんせ(伊勢までの近鉄特急往復とバスと近鉄乗り放題と色んな施設入り放題のセット券)は3月からだったのだ。
 一日目は検診が予定より一時間半も長引いたため、ついーと伊勢まで行っておしまい。松阪牛を喰った。メモ。榊原温泉口。
 二日目は鳥羽で水族館に行って、そして二見でお雛様を巡りました。ゆうても普通にその家にあるお雛様を外から見えるように展示してあるだけの所が多かったですけども。その中の一軒の旅館では大広間いっぱいに十数組のセットを飾ってあって、貴重なもんとかはないけども大変感激して、利益になるわけでもないのに有難いなあと思った。そしてここの神社は神の遣いがかえるだった。
花粉と雪の舞う街で_c0124512_232076.jpg

お雛ぶるかえる。
花粉と雪の舞う街で_c0124512_2320102.jpg

水を吐くかえる。
花粉と雪の舞う街で_c0124512_23201066.jpg

祈りまくるかえる。
 そんで外宮に行った。神馬を見られなかった。伊勢海老を喰った。
 三日目は内宮に行った、が普通バスとかで行くのだが、バス停で母A子とああだこうだとゆっていたらなんかよく分からないおっちゃんが「内宮まで行くならただで乗せてったる」とゆうので、攫われたらどうしましょうと不安がりながらも乗せてもらった。観光業の人らしくパンフレットなど車に積んであったがやっぱりよく分からなかった、が攫われなかったし後でお金も取られなかった。良かった。伊勢市には真珠業者が3000軒あるそうです。内宮では神馬も見られたし鶏もいました。赤福は運良くあまり並ばず買えました(行きしに買うたので。帰りは大変な行列だった。母A子は絶対赤福を買わんならんと意気込んでいたがなぜそんなにこだわるところかと)。手こねずしは少なかったです。手こねずし食うたお店は大変素敵な造りでもうこの建物だけでも十分な価値があるわ、でも写真も撮ってないし店の名前も覚えていない、内宮の前のおはらい町の真ん中くらいにある店です。

 やーでもほんと最近の『JJ』は魅力的ですよね(けなしてる)。読者のお部屋はなんで服以外の物がこんなに少ないのかと、あたしの部屋壁一面本棚なのに足りなくなって、いつか床が抜けるんじゃないかと不安なのに。



by clasher-inthesky | 2008-02-24 23:20 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

木を育てる

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧