花とロック 遠吠えは止まない篇

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お前を不幸にするためならなんでもするから結婚して下さい

 警察犬の卵の日記(英語)
 うちの双子たちはどんどん大きくなってます。あと雌くさいルーシーがチェルシーを「なんて素敵なお兄さん」て目でうっとり見たりちゅうちゅうしたりして困ります。そいつはお前のお父さんだよ。
 そして何度も言います。このブログは普通のブログと違うので、よそではスパムなコメントしても憤慨して消去されるだけですが、うちにスパむと呪われますよ。定期買った翌日に落とせ。車買った翌日に事故れ。結婚した翌日に折れろ。子供は全員馬鹿で不細工。

 ところで選挙に行きました絶対この人選ばれんやろなと思いながら意思表示のために投票するとゆうのはなんとなくもやもやとする。外で出口調査やってて、吹田くんだりまで来るんかと感動した。なんか大阪市内でお茶濁すようなもんやと思ってた。でも江坂やからねー江坂区民ですよ(奈良府民的な表現)。
[PR]



by clasher-inthesky | 2008-01-27 23:15 |

丸まったモルモット

 なんだか最近パソの電源が入らなくてなんでー!て困ってたらコードがつながってなかっただけだってゆう。
 そんなわけで来週は府知事選という一大イベントがありますがどうも自分の中で盛り上がらない。だって候補者がしょぼいんですもの。どうでもいい公約ばかり。
[PR]



by clasher-inthesky | 2008-01-23 00:44 |

お前のくせに

 「座っててもたってしまうものは何?」てお兄ちゃんに問うたら、予想通りの答してやんの。正解は「時間」ですよー!

 ところで鹿のお母さんは産む子供の性別を選ぶことができるらしい。若いうちはメスをばんばん産んで、年とって子育てに慣れたらオス産んでねちねち育てて強い子にする。強いオスはハーレム持って沢山の子孫を残すことができるので、自分の遺伝子を効率良く残すための知恵なのです。関係ないけどSEとかやってるお父さんだと精子に問題があるのかなんだか女の子ばっかり産まれるらしいですね。S子さんの従弟は男二人です。
 そんなわけで某先輩の誕生日だからメールしたら、「今年は結婚する」って報告されました。他人の幸せは手放しでめでたいですね。他にも今年結婚する知人がいるんだが、この二組の共通点は男の髪が薄いことです。
[PR]



by clasher-inthesky | 2008-01-15 23:08 |

手はおひざ

 そういや先日体に穴を増やしましたよ。奇数の方が縁起がいいと聞いて数年、やっと奇数になった。でもなんだか以前の時より痛かった、一時間くらいじんじんした。あー早く連結ピアスつけてえなあ。

 そして双子。ルーシーがこれくらいの大きさだった頃はすんげえ神経質で臆病で気が立ってて、蓋開けただけでもぎゃあぎゃあゆって逃げ隠れ、まして触るなんてとんでもなかった。のだがこいつらは全然気にしねえ。いつ見ても寝てる。触っても起きない。こいつらの方が飼うにはいいんじゃないかとか思うけど誰かいりませんか。
c0124512_19161590.jpg

[PR]



by clasher-inthesky | 2008-01-14 19:16 |

目にくじら。めかじき。目黒のさんま。

 せっかく一ヶ月も書かなかったのんで、この間のできごとをうさぎ限定で思い出してみたいと思いますが、それにしてもコメント再開した途端にスパムされた方は超むかつきますので周囲の人全員が自責事故で死んだ上に被害者から損害賠償求められて自殺しようとしたら死にきれないで全身不随になるように呪いをかけておきます。

・お兄ちゃん(人間。年下。彼氏)が子供部屋を覗いたあと蓋を閉めるのを忘れたため、チェルシー(うさぎ。性欲が非常に盛んなオス)が子供部屋からドロシー(うさぎ。肝っ玉母さんぽい匂いがしてきたメス)のケージに侵入し交尾。もし子供ができたら責任をもって始末するよとお兄ちゃんが誓う。誰やったか忘れたが飼ってる猫の避妊手術をしたくないからって生まれた子猫をばんばん殺してることを誇らしげに語ってたどっかの作家のようだなあと自己嫌悪。
・ルーシー(うさぎ。チェルシーとドロシーの第一子。性別不明)がどんどん大きくなるがまだまだ甘えたいお年頃。鍋を開催したり会う人ごとに「うさぎいらねえ?」と聞いたりしたが誰ももらってくれないのでうちで飼うかねえとなんとなく決定。
・ふとルーシーとチェルシーを一緒に運動させてみる。チェルシーはドロシーが小さかった頃に可愛がっていた過去があるのでルーシーも可愛がるんじゃないかしらと思った。しかしチェルシーはルーシーに気付いた途端頭から乗っていって腰を振り出したので即引き離す。
・うさぎの世話をお兄ちゃんに託してS子さんは10日ほど帰省。全然関係ないが母A子の車にはカーナビとかついてないのでラジオばっかり聞く。で、人生相談とか占いとかラジオでは多いんだけど犬の占いを耳にしましたよ。犬で占うんでなく犬を占うのな。拾った犬とか生年月日分からないから飼い主の生年月日をもとにしていると思われるが、「この子は長生きよ」とか「お父さん(飼い主)には甘えたがるところがあるから、この子がいるおかげであなた(相談者女性・妻)が息抜きできてるわ」とかゆってはった。大変平和だった。
・年明け。ルーシーも大きくなったのでケージを購入し親離れ。ドロシーのおうちは広くなったが我が家の台所は狭くなった。
・しかしお母さんべったりで育ったルーシーは人間に馴れない。
・そうこうしているうちにドロシーの子供部屋で結構な大きさに育った新たなこうさぎを二羽発見。だいたい大晦日くらいに生まれたものと推察される。始末しようと洗面器に水をはってこうさぎをつまみだしたその時、S子さんが突然、母A子は小学校教師で勤務先には立派なうさぎ小屋があり先住のうさぎが減ったため部屋が余っており「いらなくなったら連れてきてもいい」と言われていたことを思い出したのでした。殺生をしないですんで良かった良かった。
・そんなわけでドロシーはまたもや子育てに追われ、こうさぎ(仮名デイジー&ロージー)は日に日に大きくなる。こいつらは双子だからかドロシーが子育てに慣れたからか警戒心が薄い。
・ルーシーが一人暮らしを始めて数日後。お前も寂しいでしょうたまにはお母さんとお遊び。と思って一緒に出してやると、ルーシーはおかあさんおかあさんと慕って近付いたが、なんでもすぐに忘れて強く生きる女ドロシーは昔の子供のことなど忘れていて、ルーシーを噛んでいじめたのでした。
・全然関係ないが、お兄ちゃんに都島に営業に行くからと誘われてボヨヨーンラーメンを食べに行った。デジカメじゃなく携帯で撮ろうと思ったのに携帯を忘れたので写真はない、が検索したらすぐ出てくると思うよ。厨房が全くピンクじゃなかったのがショックでした。
[PR]



by clasher-inthesky | 2008-01-13 22:12 |

ユー殺っちゃいなよ

 あけましておめでたく、一ヶ月も書かないのはいけないだろうと思ったんですけど現在血中アルコール濃度が高いので内容はありません。新年なのでコメントとトラックバックを再開しました。
[PR]



by clasher-inthesky | 2008-01-09 22:04 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ファン

ブログジャンル

画像一覧