花とロック 遠吠えは止まない篇

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




物共黙れぃ!

 手がもうひび割れるわ乾燥で筋入りまくりだわで、電車の中で周りの女性達を観察していて気付いたが、はっきり言って私手だけなら年金貰ってもいいレベル。しばらく前から悩んでたんだけど、会社が大掃除の時期になって水仕事が増えハンドクリームも塗れなくなって、そらもう悪化した。

 そんな私の暗黒クリスマス。

 S子さんの会社はシフト制で、S子さんは基本的に金日が休みである。そんなわけでイブは普通に休日であった。・・・むしろ出勤した方がましな日だろう。
 家にいるのもそれはそれで寂しいので出かけることにした。当初の予定は淡嶋神社道成寺という和歌山暗黒ツアー。道成寺は思いの他遠いようだったので、とりあえず道成寺に向かった。淡嶋神社は既に行ったことあるし。
 ・・・大外れ。いや、あかんことはないよ、しかしただの田舎の寺やんけ。わざわざ和歌山まで行かなくてももっと面白い寺はいくらでもある。寒風吹きすさぶ無人駅で1時間に1本しか来ない電車を待ちながら、ここに来るのにかかった金(もうもとを取った3dayチケットで来たのでそこまででもなかったが、それでも和歌山からJR(しかも特急)に乗ったので往復4000円近くかかった)と時間(全部JRならそこまでかからない(片道2時間半くらい)のだが、3dayチケットなので和歌山市駅まで南海で来てバスで和歌山駅に移動して(結構遠い)JRに乗ったので片道4時間くらいかかった)を思って一人で泣いていた。あと、微妙に寝坊してしまったため和歌山市駅に戻った時点でもう淡嶋神社に行くには遅い(暗いと怖い)時間になっていたので、そのまま帰宅。
 ・・・暗黒だ。
 その他の暗黒。
・朝食は電車の中でパン、昼食は電車の中でパン(朝食と同時に買ったもの)、夕食は電車の中で柿の葉寿司
・帰りにコンビニで雑誌の占い特集(2011年恋愛と結婚 運命の最強占い)を購入したが、イブの夜に一人でそんなもん買ってる女なんて誰がどう見ても可哀相過ぎると店を出てから気付いた
・どうでもいいけど寒い
[PR]



by clasher-inthesky | 2010-12-25 22:01 |

原宿土呂免田

 この曲は元曲が洗脳的な上に替え歌の破壊力もかなり大きいので、つい口ずさんでしまっていたりする。『狂った金剛石』の歌詞が初音ミクWikiに載って嬉しかったりするのだが、とはいえ寒いですね。飲みに行ってたのでかにゃりぐだぐだです。

 会社の先輩が夏に入社した平日勤務のパートさんに、休日勤務のパートさんと忘年会で会う(つまり初対面)ことについてアドバイスした。「人当たりいい人たちやし、一晩一緒に過ごすだけなら問題なく楽しく過ごせると思う」・・・含むところが大きすぎて悪い予感しかしない・・・!私も同じような意見だけども!
[PR]



by clasher-inthesky | 2010-12-18 22:15 |

朝焼けが追いつく前に

 しかしやっぱ京都は湿度が高いんだろうか、大阪にいた頃は冬でも洗濯物がすぐ乾いたような気がするけど京都では全然乾かない。北陸か(S子さんの出身地である石川県では、冬は寒くて湿度が高いので洗濯が壊滅する。タオルとか足りなくなるし乾かすスペースもなくなってしまうので、うちの実家では結構な頻度でコインランドリーに行っている)!

 で、関係ないけど今日は音楽の話をするよ。しかも珍しく人間が歌ったのの話だよ。タイトルはボカロ曲だけども。

 ウォークマンを購入しました、というのも以前のウォークマンは5年くらい愛用したせいで最近では充電がすぐ切れるようになってしまい、あと容量が確か4Gしかないのでもうあんまり曲を入れられない状況になっていたのです。で、最近あまぞんでCDを3枚も買ってしまい注文後にああこの残り容量じゃ3枚は無理だなと気付いたので、ヨドバシ行ってウォークマンも買ってしまったわけですよ。これの32Gの薄い方のピンク。色についてはさんざん悩みましたが、キキララのケースを同時購入して早速被せてしまったため、結果的には別にどれでも同じだった。
 ちなみに最近買ったのは

アサイラム(初回限定盤)

THE BACK HORN / ビクターエンタテインメント


still a Sigure virgin?

凛として時雨 / SMAR


Revolutionary

9mm Parabellum Bullet / EMIミュージックジャパン


です。まだ聞いてないから感想は無い。あと実はまだ届いてないけどもう2枚注文中だったりする。経済的余裕が無い!支払いが今すぐじゃないからって気楽過ぎ!

エンジン

ジン / Defröck Records


禁じられた歌

亜矢 / BMG JAPAN


・・・分かる人には分かると思いますが、S子さんの趣味が暗黒である以上人間が歌っても暗黒ですね。
 そんなこんなで今日は一日中CDとかいじってました、のでついでだからお勧めのCD紹介とかする。折角だからマイナーなのだけで。

いっくよー
[PR]



by clasher-inthesky | 2010-12-12 20:07 |

繰り返し牙をむく憎しみの丘

 ブログ名変えました、のはデザインを変えたからです。私のささくれた心が吠える吠える。

 ところで今日は伏見をうろうろしてました。このブログ読んでたら結構分かるような気がするんですがS子さんは伏見在住です、なので近所を徘徊してただけではありますがそこはさすがに京都、家から歩いて行ける距離にも観光地がある。
c0124512_23291280.jpg

 長建寺。かっこよさげな雰囲気だが、やや痛い寺。
c0124512_23331579.jpg

c0124512_23352326.jpg

な。
c0124512_23334574.jpg

c0124512_2334226.jpg

何気ない顔してるけどこれ下ネタやよね?
c0124512_2335581.jpg

c0124512_2337158.jpg

c0124512_233836.jpg

浮かれててすみません。
c0124512_23383756.jpg

元三大師が考案したそのままみたいなのが売りらしいが、同じようなのが京都市内北の方のどこかの寺にあったような気がする。でもあまりよく覚えていないから大声では言わない。浮かれ過ぎていたせいか、生まれて初めて凶を引きました・・・

 月桂冠大倉記念館。よく考えたら私こういう産業系のミュージアムって苦手なんやった・・・あと私日本酒好きじゃないし利き酒とかできるけどメリットが無い・・・でも入場料300円でカップ酒がついてくるからお好きな方には良いのではないかと。
c0124512_23535972.jpg

水だくだく(前振り)。
 キザクラカッパカントリー。こちらは入場無料。直営の料理店がメインです、けど微妙な午後に一人で訪れたS子さんは店には入らない。
c0124512_2355639.jpg

えー!てか写真に写ってないけど水出てない!
c0124512_2353627.jpg

・・・まあここ入場無料だし、近所の人が結構な頻度で水汲みに来てたからしょうがないんかもしれないですけどもー。ところで事態って取れるの?

 あと寺田屋も行きたかった、けど現在でも普通に旅館として営業しているので見れる時間が短いのである。どうせ近所だしまた今度行こう。と思ったところで寺田屋の胡散臭い話を知ってしまったので、悩むところだがきっと薄目で行く。ちなみにS子さんは坂本龍馬に興味無いです。ついでに幕末にも興味無いし関係無いけど戦国時代にも興味ありません。歴史で興味あるのは平安まで。

 S子さんは近所なのでチャリで行きましたが、遠くの方は中書島で降りてうろうろとして大手筋通って伏見桃山(京阪)か桃山御陵前(近鉄)から帰るといいと思います。ちなみに伏見桃山は普通しか止まりません。桃山御陵前は急行も止まります。一駅移動して丹波橋(京阪も近鉄も)か中書島(京阪)まで行けば全部の電車が止まります。S子さんはある種の鉄子なので、こういう話すると止まりませんよ!
[PR]



by clasher-inthesky | 2010-12-11 00:15 |

死ぬまで騙してくれよ

 最近ずっとしょんぼりしていて、というのも好きな人と冷戦状態だったんですよ。関係ないけど片思い一周年くらいになりました。不毛です。話を戻すと冷戦状態で、なんか説明めんどくせえな、ここ最近うちの会社では風邪が流行っててそれはあるおっさん社員が子供からうつされたのが元凶で、そのおっさん社員が親しくしていた順に時間差で発症していくのが面白かったんですけど、そんなわけでうつされたのが好きな人が2番目でS子さんが3番目だったためほぼ同時期に体調が悪くて(忘れてるかもしれませんがS子さんの好きな人は会社の上司です、というか元凶おっさん社員はよく考えたらその更に上司だったりするけど仕事ぶりなどに問題があり誰もそんなこと意識してなかったりする、私としても親しくしたくてしてたわけではないがなぜか彼は風邪をひいて以来私が仕事してるあたりをよくうろつくようになったのでそこにいる以上話したりしないわけにはいかず結果的に親しくしてしまい、あと関係ないけど4番目以降はおっさん社員から直接ではなくなっていったりしてカオスでした)、好きな人は体調が悪いと機嫌が悪くなる単純なタイプでS子さんも影響されて機嫌が悪くなり、そんなこんなで最早思い出せないようなどうでもいいことで喧嘩してたんです。説明めんどくさかったやろ?
 で、ほとんど会話もなかったんですけど、今日終業後もう1人の人と3人で帰っていてその人が途中で用があるからと去って行ってしまい、突然2人きりになってしまったのでした。しょうがないのでお互い意を決して会話をしてみた。お陰で冷戦状態がなんとなくうやむやになったかなーと思う。
 だらだらと書きましたが、要は久しぶりにちゃんと話せて嬉しかったよというだけの話。

 せやけどあれやね、私今年の夏くらいから焼酎を飲むようになってんけど、まだあまり慣れてないせいもあるのか、普段飲んでる梅酒とかよりも焼酎のほうが幸せになれるような気がする。度数が高くて酔いやすいだけかもな。なんだかんだそんなこんなで現在非常に幸せです。
[PR]



by clasher-inthesky | 2010-12-08 21:50 |

枯れ井戸の星

 そんなわけで今年も残り少なくなりましてクリスマスまで残り20日を切りまして。私偶然イブが休みなんですけど、一人で何したらいいんですか。死ぬしかないんですか。
 そんなわけで今月は『狂った金剛石』です。歌詞は下に。S子さんの一番好きなボカロ曲です。女声のメタル、デスボイスとかシャウトとか、シュール気味なダークファンタジー、転調、と私が音楽に求めるものが全部入ってる。映像もクオリティ高いし、再生数が少ないのが納得いかなくてしょうがないんだ。どうでもいいけど、そのうち「私の好きなボカロ曲ベスト10」みたいな自己満足をやりたい。

 全然関係無いけどこの週末は友人の結婚式のために石川に帰っていた。・・・うん、結婚、したいね。超絶羨ましい。
 でも何?ボカロ?メタル?ダークファンタジー?そのどこにモテ要素があるというのか。

狂った金剛石
[PR]



by clasher-inthesky | 2010-12-06 00:08 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

ファン

ブログジャンル

画像一覧