人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とロック 遠吠えは止まない篇

繰り返し牙をむく憎しみの丘

 ブログ名変えました、のはデザインを変えたからです。私のささくれた心が吠える吠える。

 ところで今日は伏見をうろうろしてました。このブログ読んでたら結構分かるような気がするんですがS子さんは伏見在住です、なので近所を徘徊してただけではありますがそこはさすがに京都、家から歩いて行ける距離にも観光地がある。
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_23291280.jpg

 長建寺。かっこよさげな雰囲気だが、やや痛い寺。
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_23331579.jpg

繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_23352326.jpg

な。
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_23334574.jpg

繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_2334226.jpg

何気ない顔してるけどこれ下ネタやよね?
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_2335581.jpg

繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_2337158.jpg

繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_233836.jpg

浮かれててすみません。
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_23383756.jpg

元三大師が考案したそのままみたいなのが売りらしいが、同じようなのが京都市内北の方のどこかの寺にあったような気がする。でもあまりよく覚えていないから大声では言わない。浮かれ過ぎていたせいか、生まれて初めて凶を引きました・・・

 月桂冠大倉記念館。よく考えたら私こういう産業系のミュージアムって苦手なんやった・・・あと私日本酒好きじゃないし利き酒とかできるけどメリットが無い・・・でも入場料300円でカップ酒がついてくるからお好きな方には良いのではないかと。
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_23535972.jpg

水だくだく(前振り)。
 キザクラカッパカントリー。こちらは入場無料。直営の料理店がメインです、けど微妙な午後に一人で訪れたS子さんは店には入らない。
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_2355639.jpg

えー!てか写真に写ってないけど水出てない!
繰り返し牙をむく憎しみの丘_c0124512_2353627.jpg

・・・まあここ入場無料だし、近所の人が結構な頻度で水汲みに来てたからしょうがないんかもしれないですけどもー。ところで事態って取れるの?

 あと寺田屋も行きたかった、けど現在でも普通に旅館として営業しているので見れる時間が短いのである。どうせ近所だしまた今度行こう。と思ったところで寺田屋の胡散臭い話を知ってしまったので、悩むところだがきっと薄目で行く。ちなみにS子さんは坂本龍馬に興味無いです。ついでに幕末にも興味無いし関係無いけど戦国時代にも興味ありません。歴史で興味あるのは平安まで。

 S子さんは近所なのでチャリで行きましたが、遠くの方は中書島で降りてうろうろとして大手筋通って伏見桃山(京阪)か桃山御陵前(近鉄)から帰るといいと思います。ちなみに伏見桃山は普通しか止まりません。桃山御陵前は急行も止まります。一駅移動して丹波橋(京阪も近鉄も)か中書島(京阪)まで行けば全部の電車が止まります。S子さんはある種の鉄子なので、こういう話すると止まりませんよ!



by clasher-inthesky | 2010-12-11 00:15 |
父さん母さん 今までごめん 膝を震わせ 親指しゃぶる 兄さん姉さん それじゃあまたね 冴えない靴の 踵潰した
by clasher-inthesky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

木を育てる

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧